塗装・クロス工事工具および印鑑の材料です

塗装・クロス工事工具および印鑑の材料です

一、刻刀 印鑑

刻刀は製作印の必須用具を刻刀質の優劣、戯れ印に及ぼす影响が大きい。今市場で販売される刻刀は主にある頭「刀、斜め口刀、片头刀、オルトロス刀などで使われる。大きさは戯れの印が押され、性质、文体とは違って、刻刀も大きさと品目の得点を記録している。

二、印床

固定印のチャックって呼んで印床だった。木造や金属制のが、一般用硬木で作られている。多くの行は基本的に現在の方式を采用して、手に手に握ってもらうために熱をはさみ執刀の手に握ってお互いに合わせて、頻繁に手を握り、石章はさみで石が迎刃を回転させることで、該当を刻んだの線克服できるのっぺりの癖がある。しかし出会うの硬い印材料や小さいが精微の作品をする時、『印床作で固定しており、动作が立ち上がるのが便利・エフォート増えました。

三、朱肉

塗装・クロス工事は良くて、も朱肉は钤蓋印の材料です。てん刻用の朱肉と公文書の印油用とは違った。朱肉は主に、艾叶繊維・香嚢」と蓖麻油を基本的な原料を経て精巧な加工で作られている。良い朱肉钤、色との関系を持つ立体感を鮮明落ち着いていて、文字が目立って汗ばん油ない明晰などのメリットがある。朱肉は赤色のほか、各種の特殊な朱肉だった。如青、黒、褐色、青などだ。

朱肉しなければならないお手入れ方法だ。

(1)朱肉熟成の一定期間、印油が浮いて来ませんので、よく搅拌しなければならない」と印色させ、印油ていることを示した。

(2)朱肉急に寒、冬でなければならないはつくっを綴っている。

(3)朱肉使用日待たせて油分淅、适量加熟成枯れた白蓖麻油日がある。むら新しい油を使用しようとしたが、苦労を予防する印油外汗ばんだ。

(4)が一番瓷缸内朱肉熟成しなければならない。瓷缸汗ばんでしなくても、油を持続することができる朱肉の向上である。