手作業で塗装・クロス工事が徐々に西山だった

手作業で塗装・クロス工事が徐々に西山だった

东北網齐齐哈尔5月18日の便りが生活の物資不足な年代、実印は身分の象徴だ」とし、「各すべて用意私章、各種の伝票をいくつか、賃金をもらってき私章かんこうしなければならない代わりに署名しなければならない。今では社会の発展で、かつての人々の生活の中で重要な位置を占めていた手作業で塗装・クロス工事業没落している。最近、龙沙区南道、我が市のある屈指の手製塗装・クロス工事店「玉曉塗装・クロス工事店」である。ますます没落する市場で、を控えて毎月二百円前後のわずかな収入になるだけに、塗装・クロス工事の障害は师匠王晓红腕前を生きがいに依然としてを守っている。

障害者の女性授かり巧みだった

龙沙区南道は、平壌(ピョンヤン)に街の交差点を路口处座って、毎日王晓红障害、体を进めていた車に抱きすくめ曲げれ、の下でしかない残疾车後、彼女はゆっくりとばい塗装・クロス工事にうずくまっている。路亭の片隅に

今年51歳の王晓红、3歳の時、小児麻痺にかかったか、その记事の中から、彼女は、車寄子に乗って过ごします。王晓红1級障害であり、に属する動きにくくなっている。王晓红だったかも知れないが、天から授かっしょぼしょぼし、器用な手を見つめた。王晓红の父親が好きで、美術、趣味のてん刻名章られなかった場合、练字から、平気だった。当初、王晓红を木に練習を重ね、月日のたつうちに、すぐ王晓红なす事を反字を書くことが出来る経験悬命に练习し、ついに彼女を刻んだ威かく規範の反字。彼女が17歳の時、把握していた塗装・クロス工事のノウハウだ。暇に座って王晓红テーブル、手刻刀篆刻には、自分の快楽を探している。

自強女心は広くだった

王晓红25歳になって、生計を立てるため、家族たちが助けのもとで、彼女は龙沙区龙沙小学校のそばにして自分の小さなを見つけ、から、塗装・クロス工事の腕前が自活事業だ。当時私は塗装・クロス工事の職人が少ないため、商売は眠れなかった。王晓红の技术は良くて、たくさんのお客様が彼女の利用者はがらんとしている。瞬間円章料金が1 . 50ウォンで1日を降り、少なければ刻鰻の印が、多くは刻20余りの印が押されてある。1980年代、王晓红も持つ市身体障害者連合会主催の塗装・クロス工事試合を受け取った。

「あの時に若く、平均30分で刻一章だったけど、今は塗装・クロス工事速度の大以前に比べてました。」言って、王師匠をみせてくれた彼女の手を寛大なひとペアの手には、優れたハン骨头节をさせる手の中で全然みたいなひとペアの女性たちの手は、長期間の頭を下げ、王晓红の颈椎病塗装・クロス工事は深刻で、神経圧迫を手にマヒして言うことをきかない。

王晓红事業の中で最高の際、忘れてはいけない。他人を助けることで、90年代には、王晓红社会への寄付金の千余元。今とは基礎生活受給者の金生活の困難を依存に比べて、彼女の人生が変わっていた。記者の質問は、「当初王晓红寄付金があったかどうかを后悔する」と話した。「なかったことに、政府が私の世話をしても特批第三次产业を城管我ここに経営し、新年を祝う祝日を社会各界は今私の愛の家お見舞いシオン隣人を返したのは衣類の中には、特に原安智コミュニティーの付主任さん、ある年冬、暖房費を出せずに、家のすぐ断熱するとき、彼女は私を手伝う立替えた暖房を今も能力もないのだ。彼女のカネだ」と述べた。王晓红がそこまでいった時、恨みがましい目ないと言っている。大事にこだわっていては女を堅持してきた

都市の改造で、王師匠の塗装・クロス工事亭は転職した6回の場所を決めている。90年代初期には浄化市場規準管理、自営業の塗装・クロス工事だけが認められる一部の名章篆刻屋だから、王師匠のような憑技工ご饭を食べている塗装・クロス工事匠商売やって、多くの塗装・クロス工事も難しくなった职人が転职しなければならない。现在、王の师匠一か月かかってきて20余りの生きているだけだ。「一般の刻名章が守らなければならない5元、私は通常の間では、価格より高いし、恐れられて顧客を走らなければならない。いまならではの章は有机ガラス材質の、若いときに手が刻动でしたが、今は刻動かなくなった。今もパソコンで塗装・クロス工事し、少しでも职人が手作業で塗装・クロス工事。コンピューター塗装・クロス工事数分で刻まれて出てきて、できることもできないの基盤を刻んだ」と早くもいい。塗装・クロス工事のほかに、王职人は毎月顧客の時計電池でかろうじて稼げるから二百銭と前後だった。

女子シングルの肩のお守りささ社だった

三十歳のとき、王師匠と郝建友どうぞ、楽しい時間を過ごしては王晓红にとってはこのように短い。4歳の時に、子供たちの師匠の夫郝建友王にかかった矽肺病といっても、家族が始まった長い诉えて道になった。やって郝建友手術と約10年間集めて借金を抱え、後半、郝建友酸素に頼るしかない生存していて、2008 年には、郝建友が、哈爾濱の诉路上で世を去った。運命になったにもかかわらず、王晓红揃「强く支えていた一つの家だったのです。

今の塗装・クロス工事技工不出稼ぎに行っているのだが、同ない五平方メートルの塗装・クロス工事亭が浮上した王晓红の精神的支柱だった。「通行人は僕の时に、堂々とそのような気持ちを内面にくいだろう」と述べた。王晓红だ。このために満足しています。